助産師Kanaの女性応援ブログ

日常で使える女性のお役立ち情報や語学留学についての情報をお伝えします!

妊活中の男性は○○を3つ食べる!?

みなさん、こんにちは!

助産師のかなです。

 

先日シドニーのナチュロパス なおみさんとオンライン女子会を行いました。

テーマは…

いまさら聞けない妊娠のしくみ

妊娠のしくみについてご説明したあと、妊活中のセルフケアについてナチュロパシーの視点からもお話ししていただきました。

 

f:id:kkka_naaa086:20200514210656j:plain

 

そもそもナチュロパシーって?

 

代替医療や自然療法が受け入れられているオーストラリアでは

ナチュロパスという自然療法を扱う職業があるのです。

ナチュロパスは4年制の大学を出てとる国家的に認められた資格であり、

医師のように処方箋を出して、サプリやハーブを処方します。

 

日本でのサプリのイメージは、薬局で買えるマ〇チビタミンなどだと思いますが、

これらは食品としてのチェックは受けていますが、薬品ではありません。

あくまでも自己判断で飲んでも大丈夫な程度のビタミン量しか配合されていません。

 

しかし、ナチュロパスが処方するサプリは高濃度であり、効果も高いです。

 

もちろん、体質改善が治療のメインの視点なので、改善には時間がかかります。

ただ、身体やメンタルの部分からアプローチするので基礎的な身体の部分が変わっていきます。

 

 

f:id:kkka_naaa086:20200514210738j:plain

 

 

話は戻りますが、そのナチュロパスのなおみさんから言われた衝撃の言葉!

 

妊活中の男性はたまごを1日3つ食べなさい!

 

思わずロッキーの生卵飲んでる絵が浮かびましたよね笑

 

完全食と言われる「たまご」

良質なたんぱく質やビタミンを含んでいることがポイントのようです!

 

火を通してもいいのでぜひたまごを妊活の方は召し上がってみてください。

ちなみに女性は1つくらいでいいそうです。

 

コレステロール値が高い方や卵アレルギーの方は当てはまりませんのでご注意を!

 

 

f:id:kkka_naaa086:20200514210804j:plain

 

不妊治療をされている方は6組に1組かそれ以上と言われています。

不妊治療を始めるにしても、まだ妊娠は考えてないにしても、

まずはご自身の身体が健康に機能していることがとても大切。

 

あたりまえだけど、かなり意識しないと

コンビニですぐにご飯が買えてしまうこの日本では

いつの間にか添加物をたくさんとっていて、

野菜が少ない食生活になりがちです。

 

まずは食事内容を見直してみるのもとても重要です。

バランスよく野菜中心、和食中心の食事を心がけましょう!

 

女性の美しさは内側からです♡

 

助産師かな