助産師Kanaの女性応援ブログ

日常で使える女性のお役立ち情報や語学留学についての情報をお伝えします!

オーストラリアを留学先に選んだの3つの理由!

たくさんある留学先の中で、オーストラリアに選んだ理由は、、

英語圏の中でも治安が良いから

シドニーにて危険な目にあったことはありません。

…と言っても女性一人で暗がりの夜道を歩いたりするのは危険ですので、それは注意です!

②日本との時差が少ないから。

時差も1-2時間シドニーなら通常1時間!(サマータイム中は2時間)



この歳まで実家暮らしの私は、ホームシックになること間違いなしなのです。行く前からすでにホームシックでした、、😂
日本にいるのと同じように電話で家族と話せることはかなり魅力的でした😭

そして

③気候が良いから。
お天気で気候もいいのは素晴らしい!

青い空、青い海、そして白い砂浜。シティからでもすぐに大きな公園に行けるし、湾がたくさんあるのでとても穏やかで美しい光景にたくさん触れられます。

で、さらに言えばシドニーにした理由。
メルボルンとめっちゃ迷いましたが、、
シドニーの方が人口が多く仕事や情報量が多いのでこちらにしました。

なんで留学するのか?ということにも繋がりますが、とにかくいろんな人に会ったりいろんな経験をしたいと思っていました。

もちろん自主的に情報を取りに行かなくてはいけないのは肝に銘じて、、😂
留学する際は目的の明確化がとても大切です!!

 

f:id:kkka_naaa086:20200501150710j:plain